忍者ブログ
おもにCGに関して。学んだこととか覚書とかブックマークとか。…のはずだったのだが
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-i-10/feature.html

明らかにauto110狙ってるw かわいい。
ズームレバーが後ろ向きなのも気が利いた冗談みたい。
若干高さがあるのが残念。
あえて液晶は小さくして、光学ファインダー付きな方が個人的にはよかった。
けど自分はあえてauto110を使い続けます。
…フィルムの販売が終わるまでは。

PR
PENTAXの新しいデジイチの”K-x”がかなりカラフル。
どうしちゃったのペンタックスさん…。まるでソフトバンクだ。
本体20色×グリップ5色の100色展開。
凄まじい鮮やかさ。
K-mのカラーバリエーションはオリーブとか渋め路線だったのにw
極めつけにコレジャナイロボとのコラボ
ここまでくると、とことん遊んだ感満載で好感もてるww

今近くのTUTAYAで、名作100円レンタルってのをやってる。
有名なのに観たこと無い作品が結構あるので、ここぞとばかりに借りてみた。
とりあえず

ローマの休日
風とともに去りぬ
ショーシャンクの空に
時計仕掛けのオレンジ
シンドラーのリスト
明日に向かって撃て!

を借りた。
”時計仕掛けのオレンジ”は特に観ようと思ってたからよかった。


近頃、少し古めの本を買い漁ってる。
最近は”あしながおじさん””続あしながおじさん”を読んだ。
かなり面白いと思う。個人的には”続~”の方がよかったかなーと。
人によっては気分を害するような表現があるんで、読む際はご注意を。
次は、結構前に購入したきりの”三銃士”に手を出そうかと思います。

知らなかったんだけどロストプラネットが映画化するんですね。
あれですか、カプ○ンのゲームはとりあえず映画化ですか。
日本の漫画アニメゲームを原作にすれば当たるとでも思ってるのかな。
ってかそもそも原作無いと映画作れないのか?
やるにしても、原作ぶち壊してやりたい放題やるのはよして欲しいような。

銃夢っていう好きな漫画があるんだけど、これも映画化するみたい。
ターミネーターとかのジェームズキャメロン監督。
武器とかサイボーグとか得意な人だから...期待していいのか?

ひたすらモデルデータ作成。
今月からの参考資料はウシとカラスとセイウチとペンギンだったりします。
ちなみにこの前まではタコとお寺でした。



アニメーションに携わったうっかりやさんが放映時間決まったみたいです。
原作はリサとガスパールの作者の絵本。
声優さん有名な方ばっかなんですね、知らなくてごめんなさい。
能登さんの声好きです。



社内の同じチームの先輩の、学生作品とか自主制作を見せてもらいました。
クォリティ半端ないんですけど。
受賞暦とかすごいし。ナニモノデスカ。賞金100万とかすごいなぁ。。。
世界観とか作風とか、確立しててすごい。その人らしい作品、っていうの憧れる。
今は選り好みせずいろんな作品見よう、と改めて感じる。



とあるコンテストに応募したのがきっかけで。
JALの国内線の機内上映で、自分の作品が流れました。先月いっぱい。
流石に見に行くのは無理だったけど。謝礼も出たので嬉しかったです。
さらに、クリエイターとしてピックアップして紹介、というオファーまで頂きました。
けど、個人的に心名残な学生作品しかないので、と失礼ながら辞退しました。
(その作品が選ばれてるんだから複雑な心境なんだけど...)
取り上げてもらえば、その分売込みにはなったろうけど。
自分らしい作品、自信がもてる作品、そういったので真っ向から勝負していきたい。



flickrはじめました。名前がessmになってるけど自分です。
なんちゃって英語を披露。
まだ今までに撮ったのだけ。
ってか休日ごとに雨が降るから撮影に行けない...
自然物撮るのが好き。人工物とか人物は嫌い。
そういうのもあまり隔てないようにしないとなー、と。

 

デジイチ買いました。
PanasonicのLUMIX DMC-G1のダブルズーム。
GH1が出て値段も下がったし、HDムービーとかは撮らないだろうから。
軽くて使いやすいっす。

めっさボケる!!さすが一眼。
標準レンズのボケは甘い、って記事読んだことあったけど。
素人目には十分。
こんなの撮ってます 

いままでの一眼とは構造が違うみたいで。
ライカとかのレンズがつけれるみたいです。
はまりだしたら危ないだろうなぁ。。。
楽しそう。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/13/9964.html
http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/G1.html


カメラつながりのお気に入り。
顔認識すげぇ。
http://www.likecool.com/Nikon_S60--AD--Gear.html
ストップモーション。
ホワイトボードに書いてるらしいです。
なんかもーすげぇなぁーって。
生きてるよね、線が
http://www.youtube.com/watch?v=u46eaeAfeqw
ねこねこー
http://www.youtube.com/watch?v=S0Du5oBtohw

振り向きがいいw

道端の野良ももっと可愛げがあればいいのに。。。
会社とかでの作業中。
ヘッドホンとかで音楽聴きながら、とかって言うのは当たり前の光景。
映画とかニュース動画見ながら、ってつわものもw
こういうのが比較的厳しくないのがクリエイティブ系ならではなのかな。
よかった。

昔から良く聴いてるネットラジオ。お気に入りなので紹介。
SKY.fm http://www.sky.fm/
ジャンルごとにチャンネルがあるのが素敵。
ジャズやダンス系でもたくさん種類がある。
とりあえずお勧め。
 TopHitsMusic 洋楽はさっぱり、って人でも知ってるような有名曲がたくさん
 BeatlesTribute ビートルズのカヴァー曲ばかり。たまに原曲とかライブ音源とかある。.
CountryやLoungeとか和むようなチャンネルもある。
手持ち曲に飽きたときにでもどうぞ。

さすがにモーション付けのときとかは、セリフ聴きながら作業とかだけどww
ブログ内検索
かれんだー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
かんりにん
HN:
叢雨 (ムラサメ)
性別:
男性
自己紹介:
駆け出しCG屋。
犬のように働いてます。
丸太のように寝たいものです。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 通信室 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]