忍者ブログ
おもにCGに関して。学んだこととか覚書とかブックマークとか。…のはずだったのだが
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナログ的なお絵かきとか着彩とか。絶望的に出来ない。



写真を取り込んで、ポスタリゼーションで階調落として。
illustratorでトレース。

先週のデジタルイラストの時間にそんなことを聞いた。
んで、講師の作ったイラスト(同僚の写真使用)を見た。

これなら出来そうな気がした。



んで作ってみた

トップス手抜きすぎとか靴単色じゃんとかとかはおいといて。


ベジェ曲線面白い。shadeでちょっと慣れてたってのもあるだろけど。
こっちメインで作品を作りためようかなぁ。。。



つか、これやっててフランツフェルディナンドのアルバムジャケ思い出した。
PR
ホットレモン。意外と美味しかった。
ちょっと甘ったるいが。



仕事と分かっていて遊び心を入れるのとかはいいと思うけど。
根本的に仕事と遊びの区別が付いてない奴って最低だと思う。
いろいろと書きたいことが沢山。
ありすぎてまとまらなかったんでまーいいや。



近々大量更新予定。
1.max . photoshop . illustarot . aftereffects   の講座的サイト
2.各種素材サイト
3.資料サイト

頑張る。

バイト変えました。2月はじめから。
本当にコレで給料貰っていいのかなぁ、ってくらい楽。
まー、入ったばっかで自分の棚が無いから楽なだけかもしれないが。
(発注とかやってないしね

コーヒーと輸入食品のお店。
とりあえず、レジ打ちと棚だしだけ。
コーヒーは好きなの入れれて、飲み放題。
試食に出すお菓子も食べ放題。
それで時給4桁はすごい。

ただまぁ、物好きが災いして。
結構お店の物を買っちゃう。
割と高めなんだけど、買っちゃう。
何気にお店に貢ぎまくってるorz


中国人ばっかの何処かの店とは違って、日本人だけだし。
いい人がほとんどだし。


頑張ってやっていこうと思う。

どうしようか。

学校とか、他のパソコンの時にも見れるように。
バックアップ的意味合いもこめて。
本館別館のリンクはデータベースのようになってるんだが。

企業サイト、各種素材サイト、ソフトのtipやtutorialが載ってるサイト、資料サイトとか。

を掲載するのがめんどい。山のようにある。



学校の人たちと共有して、大きなデータベースにしたいと思ってるんだけど。

それ専用の新しいブログを作る?
   ―――タダでさえ更新が危ういのに、これ以上手持ちのブログを増やすのか?

方向性が似てるし、このブログに掲載していく?
   ―――好きでやってる本館別館を見られるのもいやだなぁ。。。

観念して本館別館を更新する?
   ―――面倒臭い。ブログにすれば、そのサイトのコメントつけれるしなぁ。。。(サイトのほうはコメントつけない方針なので


こんな感じでずっと迷ってる。

ルソー展に行ってきます。
この前ペルシャ展があったのと同じ場所。
今は美術館前、集合状況悪すぎ(-_-;

帰ってきたら追記


『追記』

結構面白かった。
ルソーの作品ばかりと思ってたけど
ルソーに影響を受けた人たちの作品が大半。
まー、色々な趣向の絵が見れて良かった。


帰りは名城公園に寄っていった。
例の如く写真を撮るため、なんだが。
確かに綺麗なんだが、それは 整理された 作られた 美しさであり、 自然としての 美しさは微塵も無かった。
空気が違う、雰囲気が違う。
綺麗 と感じたのは、街中にある緑だから、というだけだったのかもしれない。
「都市の中の公園」としての資料にはなるかもしれないが、「自然」と言う資料にはなりえないだろう。
ゴミと野良猫と青い家が特徴の、作られた緑の楽園は。大いに期待を裏切ってくれた。

…そのくせ、「桜が多いなぁ。春にまた来よう。」とか考えてたりする自分って...


最近、やたらブックマークが多くなった。
ソフトの講座だったり、素材や資料のサイトだったり。
ざっと数えて160ほど。
いつでも見れるようにと、本館別館のリンク集に入れたいけどさ。
流石にうせる。


新海誠監督の新作、「秒速5センチメートル」が制作完了したそうで。
早くみたい。

[Other voices] ttp://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

着彩地獄。

冬休み前は静物着彩。
冬休みは着彩模写。形はもちろん、色も含めて模写。
最近は、細密着彩。モチーフを見ながら、徹底的に書き込み。もちろん絵の具で。

静物着彩のときに、冬休みの個人課題の方向性が決定。
おかげさまで帰省時にも絵の具一式をお持ち帰り。
精密では、エビを描いた。意外と好評だったが、どうなんだか。

キツイ。やらねばならないのは分かるが、キツイ。


ポートフォリオ作らなきゃっ

あけまして。
本年度も当サイトともどもよろしく。
気ままに、ぼちぼちとやっていきます。


学校内において。
デジタル → そこそこ
造型 → そこそこ
デッサン → 人並み
着彩 → 絶望的

冬休みも、冬休みあけも、春休みも。着彩メインになりそう。。。
とにかくやりこんで習得、の前に。根本的にガッシュに慣れなきゃ。


サイト、ブログ共に。カウンターは付けずにアクセス解析だけ置いてるんだけど。

このブログ、実を言うと12月初旬から閲覧数がゼロでした。

サイトのほうにはいつも通り人が来てるのに、なんでブログには誰一人とて来ないのか。

結構考えてた。




結果的には、アクセス解析を間違って消してたってだけなんだけどさ。

流石に焦った。

つかね、さっき気づいたよ。
ブログ内検索
かれんだー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かんりにん
HN:
叢雨 (ムラサメ)
性別:
男性
自己紹介:
駆け出しCG屋。
犬のように働いてます。
丸太のように寝たいものです。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 通信室 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]