忍者ブログ
おもにCGに関して。学んだこととか覚書とかブックマークとか。…のはずだったのだが
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上の人が言っていました。
「後期からはマジでしんどい」と。

後期が始まって一週間。
すでに肌で感じたような。


課題が一気に出ました。

プレゼン作ったり
絵描いたり
3Dモデル作ったり
デッサンしたり

時間配分間違えたら、一気に死にそうです。




バイト。「初バイトでこの店は大変でしょ?」って言われた。
そんな気楽なものじゃない。

ディナーの時間帯。ホール1人、キッチン1人。店員はそれだけ。

無理です。

やけに人は来るのに、食器も少なく、洗い場も平行していく。
オーダーとって料理出して洗って。明らかに人員不足。
作り置きもすぐなくなるし。どうしろと。

「シフト自由」ってあったはずだけど。
希望も通らないしさ。ひどいって。
用事があるから来れない、って言えば怒られるし。なぜ?
学校前日のディナータイムはきついっての。


寮の近場に、大手デパートが出来るそうで。今秋オープン。
そっちのバイトにでもうつるかなぁ。

PR

そろそろ書かないと、存在自体忘れそうなので。


バイト始めましたよ、バイト。某ご飯やさんで。
今日で3日目でした。休日出勤のみ。

バイトについては書き出すと止まらなくなりそう。。。
あまりにもネタがありすぎる。

…というわけで以上。

僕のいる寮は平日ご飯つきなのですが。
夏休み中は誰ともぜんぜん出会わない。寝てるしね。

が。

昨日からやけに先輩と出会う。とりわけ朝ごはん時。
何を隠そう、昨日からは補講。補習授業みたいな。

…駄目ジャン。

ちなみに、ほぼ毎日にデッサン等々しに学校に行ってるけど。
昨日からは妙に人が多い。
大丈夫なのかぁ。



この前学校帰りに友達の家によって、一時間ほどおしゃべり。CD借りました。
んで帰宅…途中。
パトカーやブレーキ痕、ガラスの破片などを見かける。
話によると、一時間ほど前に事故があったって。
なんか、危なかったかも。

USBメモリ死亡。つい2,3日前までは元気な姿をしていたのに。
一応認識はされてるようだけど、中が見えない。LEDも光らない。

土日でやるつもりで持ち帰ったphotoshopとMAXのファイル。
もちろん取り出せません。どうしろと。
とりあえず不貞寝。


現在製作中のKingTigerが終わったら。
こちらの「奇天烈兵器大百科」にある奴でも作ろうかと。
豆犬戦車とか。素敵なフォルムだと思うのだがどうだろう。

…よくよく考えてみると兵器ばっか作ってるなぁ。



最後に。コロッケにストローをつける某コンビニさんへ。
暖めたスパゲティとチョコレート菓子を一緒に袋に入れるのはやめてくれ。

無事に終了。お疲れ様です。

目玉であるはずの「40,45,60連打ち上げ」が異様にしょぼかったりとか
つけると5秒以内に消える蝋燭とか
見た目と名称に見事だまされたりとか
コマとかコマとかコマとか
ネズミ(花火)の大量発生とか

まぁ、いろいろとあったけど面白かったのでよし。



教訓:量より質


(06/08/28)

新しくなりました。
知人に無理言って作ってもらいました。感謝感謝。
低予算でかなりいい物ができたようで。

今までのパソコン(ノート)は姉が使うらしいので、それに伴うデータ移行。
ほぼ問題なく進んだんだけど。。。
お気に入りのエクスポートに失敗。正直言うとエクスポートせずに消してしまった。
よくよく考えてみると、さらに以前(デスクトップからノートへの移行)の時も同じことをしていたorz
進歩なし。
本館・別館のリンクに、よく行くサイトは登録してあるからいいけど。
CGに関するTipや講座、フリー素材の配布サイトなどは完全消滅。
大半が海外サイトだったため、場所なども覚えてない。
別館のリンクに加えておくべきだったと後悔。


明日は花火大会。3度目の正直となるのだろうか

最近はいろいろとあって忙しい ←いつもそればっか

64のスマブラで盛り上がったりとか、妙に延期になる花火大会の事務とか。
花火しけってそう…。



通り道にある「○○公社」って所の縦看板。
いつも「○○ハム社」って読んでしまう。自分だけ?



メモ
かにゴールキーパー

ここは日記的な使い方をするつもりではないので。
何日も更新しないときもあれば、一日に更新しまくるときもあると思います。
暖かく見守ってくださいな。


この前、ビーマニ 9th,11,12のアルバムを借りた。
ビーマニは初期のころにちょこっとだけかじった程度。
知らない曲ばかりだけど、テクノやトランスは好きなので問題なし。
随分と歌の入る曲が増えたんだなぁ。。。



明日学校に行ったときにでも、現在製作中のCGのキャプチャを撮ってくるつもり。
もしかしたら掲載するかも。




業務連絡:バケツ買いました

いつぞやに本館の雑記のほうに書いてたゲーム。
ネットで検索すると 『閃』光の輪舞 って間違えてるのをよく見かけたり見かけなかったり。

ちょこっとやってみたので、何か書き残してみる。


総評
面白い。
バリア中やダッシュ中で攻撃内容が変化するのは正解だと思う。
慣れてくると攻撃パターンとかは固定されるんだろうけど、ある程度バリエーションがもてそう。

が、そもそもアーケードで格闘物とかをやったことが無く、レバーも初体験。
レバー入力による弾幕技が全然出ない出ないorz
コレばっかりはどうしようもない。精進します。


キャラ別
所見での感想。

ペク・チャンポ
普通に強い。使用者が多いのも納得。
扱いやすく、弾幕も面白く張れる。
BOSSの体当たりはやばい。強い。

ミカ・ミクリ
未使用。
ゼロ距離マシンガンがかっこよかった。
BOSS強し。

ツィーラン
押しが弱めだったし、ボム隠れは必須な気が。
難しかった。
BOSSはそこそこ。

ファビアン・ザ・ファストマン
未使用。
よくわからない。

リリ・レヴィナス
消える。
使用者は少ないみたいだけど、使いこなしてみたいと思った。
今一歩攻撃力に欠けてる。接近攻撃の出が遅い。
BOSSは微妙。

三条 櫻子
近接が強い。移動も早い。
防御系の技が多い。BOSSは微妙。

カレル・ヴェルフェル
狙撃強し。BOSSも強い。
いかにして狙撃をあてるか、にかかってる。

ペルナ
未使用。
よくわからない。
BOSS強し。


んー、まだなんともいえないなぁ。
適時追加報告していくかも。



旋光の輪舞 公式HP ttp://www.grev.co.jp/ronde/index.html

…ということで、ブログです。
これなら学校とかでも更新できるしね。
いままでの「雑記」の他に、覚え書きとか、本館・別館の更新補助などに使用予定。
自分の性格からしてそんなに続かない気がするけど気にしない。

カテゴリはとりあえず雑記のみ。気ままに増えたり減ったり。
本館・別館の方でリンク(ブックマーク)は沢山してるので、こっちは増えない…と思う。



今後の方針

本館
SOFTWARE紹介の更新は暫定ストップ。
ゲームやツールの紹介はこっちでやっていきます。
本館はデータベース的なものにしようかな。


別館
いい加減更新しろよ、と言われそうですが。
とりあえず配布は継続。
こっちで、学校での作品などを掲載していくかも。




まぁ、気長にやっていこうかと。

ブログ内検索
かれんだー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かんりにん
HN:
叢雨 (ムラサメ)
性別:
男性
自己紹介:
駆け出しCG屋。
犬のように働いてます。
丸太のように寝たいものです。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 通信室 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]