忍者ブログ
おもにCGに関して。学んだこととか覚書とかブックマークとか。…のはずだったのだが
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『パイレーツ・オブ・カリビアン4』の正式タイトルが決定!全米公開は2011年の夏 (シネマトゥデイ)
まータイトルは別にいいんだけど。
2011年夏公開で、撮影が2010年春だそうで。
そんな製作期間短いのか…。
すごいなぁ
PR
BrandonRiza.com
BlurStudio(だったと思う)のBrandon氏のサイト。
主にシミュレーション周りをやられてるのかな。
HaloやWarHammer、FFOWといったゲームムービーのブレイクダウンが見れます。
写真もすごい

minejungle think =或るCG屋の呟き=
いろいろな考察やコラム等、興味深い内容が多いです。
9
今一度。今月9日に公開ですよ!!(アメリカだけど...)
ぜひ劇場で見てみたい。
公式サイトはなんか謎解きみたいな感じだけどさっぱりです。

Ninja Assasin
忍者ですよ忍者。
幼少期のシーンとか300思い出しました。
鎖鎌?かっこいいなぁ。

TREEVENGE
不条理に伐採されていくモミの木達のリベンジが始まる...
グロ注意です。

ATOM
日本語版です。

デンマークの人気ブロック玩具「レゴ」をワーナー・ブラザースが映画化(eiga.com)
らしいです。
8-bit trip
先日一部ネット上で話題になってた、レゴのストップモーション。

ピクサー、水面下で恐竜アニメ映画を製作中?(eiga.com)
すごいスケジュールだ。。。

Halo Legends(4Gamer.net)
Haloがアニメになるみたいで。
押井守氏と荒牧伸志氏がクリエイティブディレクター。
東映、ボンズ、Production IG、STUDIO4℃が参加。
期待してます。
AstroBoy
鉄腕アトムの新しいトレーラー出てました。
途中で手塚先生っぽい人でてるんですね。

TO
アップルシードやベクシルの曽利監督の新作。
先行レンタル?その後で劇場ですかね。

Alice in Wonderland
不思議の国のアリス。
無理に実写化しなくても...
帽子屋のジョニーデップの方がやたら取り上げられてませんか?


いつの間にかG-Forceが公開されてる。やっぱネズミ物最近多いって。
コララインはいつ日本公開してくれるのかなぁ。。。

How to cope with death
これは面白い。

向ヶ丘千里はただ見つめていたのだった
下北沢映画祭グランプリ、デジスタのベストセレクションにも入ってる作品。
このテンポとかスピード感大好きです

MIAM!
スーパーマーケットの棚の裏の物語。
暖かみがあって柔らかい雰囲気。
メイキングもありました。よくわからないww
ttp://videos.onsmash.com/v/2AZrihRNTLNTl3L5&res=800

お気に入り

http://www.youtube.com/watch?v=PdY7J7Y5M3Y
犬。振り向くのがいいな

http://www.youtube.com/watch?v=QqB3CBUDypg
絵も声も可愛い。


いろいろ。

やんやんマチコ
ウサビッチで有名な、カナバングラフィクスの新作。夏配信。
ゆるゆるもこもこで癒される。独特の背景も健在。
なんていうか、マトリョーシカですよね。

ホッタラケの島
いろいろと期待。

2012
いまさらながら。超絶エフェクト祭り。
最近って地球が終わる系がブームなんすかね。

がっちゃまん
のイメージボード。イケメンです。
どんどん版権が奪われていくのですね。

animationpodcast
アニメーションの歴史。

WALLE その1 その2
デザイン画とかいろいろ。
やっぱ基礎って相当重要だよなぁ。


TOY STORY3 のトレーラーがようやく出たようで。
おなじみのキャラたちが出てきます。
本編関連の映像はいつごろ出るのかなぁ。

なんか最近って、公開前に作品内の映像出しすぎな気がする。
ウォーリーとかUpとか。
ピクサー以外の実写作品も、結構ネタばれ的な映像出てたりするよなぁ。
ちょっと控えてほしい気も。
新機能がちらほらと。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=E8A25220E87A13A9

http://area.autodesk.com/index.php/blogs_shane/blog_detail
/100_new_modeling_features/


下のページはMAXdesign2010の機能紹介だけど、共通してるみたいなので。
Viewport Canvasとかちょっとやってみたい。

新機能もいいけどバグフィクスにも力を入れてください。いやまじで。
ブログ内検索
かれんだー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かんりにん
HN:
叢雨 (ムラサメ)
性別:
男性
自己紹介:
駆け出しCG屋。
犬のように働いてます。
丸太のように寝たいものです。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 通信室 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]