忍者ブログ
おもにCGに関して。学んだこととか覚書とかブックマークとか。…のはずだったのだが
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MyFirstFail
http://myfirstfail.com/
最近流行のフェイル系画像。赤ちゃん版。

PeopleTalkingOnBanana
http://www.peopletalkingonbananas.com/
バナナで電話してる人を集めてる。
意外と多いw

ManMabies
http://manbabies.com/
子供と親の顔を入れ替え。ギャップがいい。

ActingLikeAnimals
http://actinglikeanimals.com/
基本的には動物のネタ画像。
一部笑えないのもあるけど。。。
PR
北欧アラカルト

北欧デザインのプロダクツを紹介してる。
自分好みなものばっかりで見てて楽しい。
結構 なるほど と思えるものもある。


Inspire me.now!
ありがちな画像収集サイト。
はずれが少なく、比較的おもしろいのがそろってる。

Human Calender
人の顔写真で作られたカレンダー。
全員の目線の先に本日の日付が。



上記サイトを見て、無性に誰かに教えたくなった。
だからコレだけ。
いろいろなサイト。

Branislav Kropilak
写真家の方のサイト。
かっこいい写真が沢山。
駐車場とか飛行機の離着陸を長時間露光で撮った奴とか。


Ian's Shoelace Site
靴紐の結び方が沢山。
お世話になってます。


大日本動画帝國
手描き系ウェブアニメの可能性を追求されてるサイト。
投稿式だけど、結構クオリティの高いのが見れたりする。


Tiflos
作りこみがスゴイ。


見てるだけで面白かったりとかインスピレーション受けそうだったりとか和むflashとかjava


cloth simulation
そのまま、布シミュレーター。
引っ張る。
”ピン止め”も出来る。
それだけ。


LineTo experimental 
やればわかる。
画面下のアイコンクリックとかマウスクリックとかで色々変わる。
SS撮ればマークとかシンボル書くときに参考に出来るかもね。


Universcale
様々な物が横に並べられている。
中性子からはては宇宙の果てまで。
いかに人間がちっぽけな存在なのか、
いかに人間が巨大な存在なのかがわかる。


PICTAPS
描いた絵(もちろん2D)が踊りだすサイト。
よく見れば観客までも…。


あれ?気づいたら3月終わってる…。
別館のbookmark集の更新がてら、こっちにもいくつか。


Renaissance
フルCGの映画で、この夏公開みたいなことを聞いたような。
ソース元忘却なんでよく分からん。
映画紹介の間違いじゃないのかって?キニシナイ


LogoPond
とにかくロゴを収集してるサイト。
アイディア出しにいいかも。
カラーサーチとか出来る。


Delutube
Youtubeで削除された動画が見れるかもしれないサイト。
動画IDが分かれば検索できるみたい。


FileTruck
メール添付出来ないような、大きいファイルを送信したいときに。


Spy On The Wildebeest
野生動物を限りなく近くで撮るために設置された、隠しカメラの映像。
なかなか面白い擬態。
自然の姿を見ることが出来る。

Imagination Cubed
オンラインホワイトボード。
なんか、使える気がした。


POOKMARK
ネット上にブックマークを保存できる。
つまり、ログインすれば何処ででもブックマークの参照可能。
アンテナ。


携帯裏技情報
表も裏も。いろいろな情報がある。


boomark整理を兼ねて、ゲームとかツールとかじゃ無いけど。
素敵サイト、便利サイトの紹介。


Eternal Sunset
一日で数時間しか見えない夕焼け。
これをwebカメラでずっと追いかけようぜ!ってな趣旨のサイト。
夕暮れ時の地域にあるwebカメラの映像が見えます。
たまに綺麗な夕焼けが拝めます。
日本にも、いくつか参加しているwebカメラがある模様。

Earth Cam - 25 Most Interesting Webcams of 2006
2006年のベスト25に選ばれたwebカメラ集。
さすが選ばれただけあって、綺麗な風景が見える。動物も多い。
URLをちょいと弄れば、2005年のとかも見えたり。


HATENA-TUBE 2.0
youtubeの視聴数ランク上位のビデオへクイックアクセス出来ます。

Keep Vid
youtubeやgooglevideoといった、動画共有サイトの動画ファイルのURLを解析するサイト。
そのままDLできます。

FLV Online Converter
youtubeなどのflv形式のファイルをaviや3gpに変換できるオンラインサービス。
結構劣化が少ない。
そのままDL出来るので便利。

YouTube-snapshot
youtube上の動画のスナップショットを撮れるサイト。
何気にあると便利。

allmusic
世界中のアーティストのライブラリ的サイト(と思う
一応日本のアーティストも入ってる模様。全然情報載ってないけど。
PVが沢山あるし、何より類似アーティストが出るのがうれしい。
適当なアーティストを検索してsimilarartistsをみると、曲調が似ているアーティストが出る。

10 Minute Mail
捨てアドが欲しいときに。
10分間だけ使えるメールアドレスをすぐに取得できます。
more minute! を押せば延長も可能。

BugMeNot.com
ネットは公共の場。たとえ無料でも、ユーザー登録しないと駄目なのはおかしいだろ、ということで。
アカウントを共有するサイト。重宝してます。

youtubeアニメモ
いろいろとヤバイ気もするけど一応便利サイトってことで。
youtubeで見れるアニメのリンク集。



結構隠し玉を出してみた。
上手いこと使いこなしてください、自己責任で

ブログ内検索
かれんだー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かんりにん
HN:
叢雨 (ムラサメ)
性別:
男性
自己紹介:
駆け出しCG屋。
犬のように働いてます。
丸太のように寝たいものです。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 通信室 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]