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おもにCGに関して。学んだこととか覚書とかブックマークとか。…のはずだったのだが
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3dsMAXのモデファイヤリスト。やけに沢山あるから、少しやってみた。
参考程度の画像と覚書。


試しに使った戦車。これから悲惨な目に。。。


スキュー
枠。向かい合う2辺が平行移動。ゆがんだ、の意。

スクイーズ
枠。辺が放射状に曲がる。枠を握って横にはみ出る感じ。圧迫、圧搾の意味。

ストレッチ
枠。伸び。餅を左右から引っ張ったみたいな。

ツイスト
枠。ねじれ。

テーパー
枠。中心に対して片面を拡大、逆側を縮小。フォトショの遠近みたく。

プッシュ
エッジが伸びてるのかな

ラティス
エッジを円柱に、頂点を正多角形に置き換える。セグメント変更等々可。
エッジだけだとこんな感じに出来たり。格子の意味。

リプル
枠。波っぽいけどなんか違う。さざなみって意味。

リラックス
平均化みたいな。エッジ追加、ふにゃり。


枠。波打つ。

溶解
枠。溶ける。ターミネータの如く。


枠ってのは「FDDのように外枠が出るよ」って意味で。
よー判らんのがまだまだ沢山。。。


最近、ボーンを弄りだした。IKの設定が上手くいかない。項目多すぎだって。
遊び程度に実写合成とかも。ライティング無視で。

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かんりにん
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叢雨 (ムラサメ)
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