忍者ブログ
おもにCGに関して。学んだこととか覚書とかブックマークとか。…のはずだったのだが
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらモデルデータ作成。
今月からの参考資料はウシとカラスとセイウチとペンギンだったりします。
ちなみにこの前まではタコとお寺でした。



アニメーションに携わったうっかりやさんが放映時間決まったみたいです。
原作はリサとガスパールの作者の絵本。
声優さん有名な方ばっかなんですね、知らなくてごめんなさい。
能登さんの声好きです。



社内の同じチームの先輩の、学生作品とか自主制作を見せてもらいました。
クォリティ半端ないんですけど。
受賞暦とかすごいし。ナニモノデスカ。賞金100万とかすごいなぁ。。。
世界観とか作風とか、確立しててすごい。その人らしい作品、っていうの憧れる。
今は選り好みせずいろんな作品見よう、と改めて感じる。



とあるコンテストに応募したのがきっかけで。
JALの国内線の機内上映で、自分の作品が流れました。先月いっぱい。
流石に見に行くのは無理だったけど。謝礼も出たので嬉しかったです。
さらに、クリエイターとしてピックアップして紹介、というオファーまで頂きました。
けど、個人的に心名残な学生作品しかないので、と失礼ながら辞退しました。
(その作品が選ばれてるんだから複雑な心境なんだけど...)
取り上げてもらえば、その分売込みにはなったろうけど。
自分らしい作品、自信がもてる作品、そういったので真っ向から勝負していきたい。



flickrはじめました。名前がessmになってるけど自分です。
なんちゃって英語を披露。
まだ今までに撮ったのだけ。
ってか休日ごとに雨が降るから撮影に行けない...
自然物撮るのが好き。人工物とか人物は嫌い。
そういうのもあまり隔てないようにしないとなー、と。

 

PR
TOY STORY3 のトレーラーがようやく出たようで。
おなじみのキャラたちが出てきます。
本編関連の映像はいつごろ出るのかなぁ。

なんか最近って、公開前に作品内の映像出しすぎな気がする。
ウォーリーとかUpとか。
ピクサー以外の実写作品も、結構ネタばれ的な映像出てたりするよなぁ。
ちょっと控えてほしい気も。
デジイチ買いました。
PanasonicのLUMIX DMC-G1のダブルズーム。
GH1が出て値段も下がったし、HDムービーとかは撮らないだろうから。
軽くて使いやすいっす。

めっさボケる!!さすが一眼。
標準レンズのボケは甘い、って記事読んだことあったけど。
素人目には十分。
こんなの撮ってます 

いままでの一眼とは構造が違うみたいで。
ライカとかのレンズがつけれるみたいです。
はまりだしたら危ないだろうなぁ。。。
楽しそう。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/13/9964.html
http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/G1.html


カメラつながりのお気に入り。
顔認識すげぇ。
http://www.likecool.com/Nikon_S60--AD--Gear.html
ストップモーション。
ホワイトボードに書いてるらしいです。
なんかもーすげぇなぁーって。
生きてるよね、線が
http://www.youtube.com/watch?v=u46eaeAfeqw
ねこねこー
http://www.youtube.com/watch?v=S0Du5oBtohw

振り向きがいいw

道端の野良ももっと可愛げがあればいいのに。。。
会社とかでの作業中。
ヘッドホンとかで音楽聴きながら、とかって言うのは当たり前の光景。
映画とかニュース動画見ながら、ってつわものもw
こういうのが比較的厳しくないのがクリエイティブ系ならではなのかな。
よかった。

昔から良く聴いてるネットラジオ。お気に入りなので紹介。
SKY.fm http://www.sky.fm/
ジャンルごとにチャンネルがあるのが素敵。
ジャズやダンス系でもたくさん種類がある。
とりあえずお勧め。
 TopHitsMusic 洋楽はさっぱり、って人でも知ってるような有名曲がたくさん
 BeatlesTribute ビートルズのカヴァー曲ばかり。たまに原曲とかライブ音源とかある。.
CountryやLoungeとか和むようなチャンネルもある。
手持ち曲に飽きたときにでもどうぞ。

さすがにモーション付けのときとかは、セリフ聴きながら作業とかだけどww
最近のお気に入りyoutube

IronMan vs BruceLee 
http://www.youtube.com/watch?v=Ywu1DeqXTg4
ストップモーション。すげぇ。

Kill Bill Parts 1&2 in One Minute in One Take(and titles)
http://www.youtube.com/watch?v=Ex0ANhZ1Y6o
キルビルをワンカット1分で再現。

Forrest Gump in One Minute,in One Take
http://www.youtube.com/watch?v=nOvgJ0TxdfI
フォレストガンプの再現。
新機能がちらほらと。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=E8A25220E87A13A9

http://area.autodesk.com/index.php/blogs_shane/blog_detail
/100_new_modeling_features/


下のページはMAXdesign2010の機能紹介だけど、共通してるみたいなので。
Viewport Canvasとかちょっとやってみたい。

新機能もいいけどバグフィクスにも力を入れてください。いやまじで。
最近、物の見方や価値観が変わってきてる気がする。
良い方向に転べばいいんだけど。

またも久しぶりの更新。
会社で写真資料が欲しかったから、自宅PCのブックマーク晒し。
ついでに他のも載せた。


当面の目標
時間が無いことを言い訳にしない。 
ブログ内検索
かれんだー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かんりにん
HN:
叢雨 (ムラサメ)
性別:
男性
自己紹介:
駆け出しCG屋。
犬のように働いてます。
丸太のように寝たいものです。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 通信室 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]