忍者ブログ
おもにCGに関して。学んだこととか覚書とかブックマークとか。…のはずだったのだが
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [71] [70] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増やした。いい加減やろうと思い立った。

…まー、そのうちに記事も書くさ。




うちの運営方針(サイト紹介)の性質上、昔から気になってたんだが。
たまにいるんだよね、無断リンク禁止っていってる人。
あれはどういうつもりなんだろうか。

ネット上って、基本的に不特定多数が自由にアクセスできる。
一応は公共の場ってことになってる。
だからこそ無断アップロードとか著作権、肖像権がらみの問題が発生するんだけどさ。
で、公共の場所ってのは個人のwebサイトやブログとかでも同じ事。
「address」の直訳が「住所」ってのからも分かるように
ネット上のどこに位置してるのかを指し示してる。
で「LINK」で繋がれる、つまりは「道」。(個人的には「指標」ってニュアンスの方が好き

ようするに 無断リンク禁止 ってのは。
公共施設である郵便局とか駅とかの住所を通行人に教えてあげたら、
局員が「勝手に住所教えてんじゃねぇぞ」って怒ってるようなもの。
公園に勝手に境界線を引いて
「ここから先は俺様の土地だ!」とか言ってるのと同じレベルなんだよね。不法占拠。

他のところよりも良質であるからこそ紹介したくなるのに。
そんな度量の狭い人がやってると思うとイヤになる。
つか、紹介されたり見られたりするのが嫌ならさ サ イ ト 作 る な よ 。
そういう人みてると可哀想に見えてくる。


ばんばんサイト追加してくとおもうんで。
そんなちっぽけなことでギャーギャー騒がれたくないな。



と、もう1つ。
うちのは「紹介」であって「リンク」では無いっ!、と言い張ってみたり。



PR
ブログ内検索
かれんだー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
かんりにん
HN:
叢雨 (ムラサメ)
性別:
男性
自己紹介:
駆け出しCG屋。
犬のように働いてます。
丸太のように寝たいものです。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 通信室 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]