忍者ブログ
おもにCGに関して。学んだこととか覚書とかブックマークとか。…のはずだったのだが
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストップウォッチソフト。
大量にラップタイムが計測できて、自動でログが記録できるソフトを探してて発見。

まー、使い方は人次第だけど。
学校のヤツラは必要とするんじゃないかな。


http://ww1.enjoy.ne.jp/~turikiti/
PR


最近はやたらぐだぐだ。マズイ。
一週間のうちで2回も遅刻とか、マジどうかしてる。
不規則もほどほどにせねば。



週一の業界研究って授業。
業界で現役で働いてる人が来て、講演してくれる。
裏話とか現状とかいろいろ聞けそう。
感想文さえなければ良い授業なんだけどなぁ。




---以下いつも以上に身内ネタ---
イラレの練習にとなにかを作ろう思って。
ふと思い立って作ったロゴがこれ
この前アップしたねーちゃんの前に制作。
いまだに設定資料とかス○ライドちっくな漫画とか残ってるさb


非常に朝に弱くなった。



一日裸婦デッサン。ひさしぶりのデッサンにしてはよく描けたと思う。
明日講評会。



三節(体、膝上、膝下想定)の立ち幅跳びアニメ。やっぱ重心を親にすべきじゃないのか?
んでまー、ルクソージュニアみたいな奴のジャンプアニメ。こっちのが作りやすかった。
セカンダリモーションもすんなりつけれた。
時間があったんで転ばしてみた



健康診断、レントゲン、X線。
終わってから、講師からメール。
「被爆しただろうからワカメでヨウ素をとろうb」
和んだ。



素体と社長とタチコマ。
全然進んでない。



扇風機出した。暑すぎだって。

アナログ的なお絵かきとか着彩とか。絶望的に出来ない。



写真を取り込んで、ポスタリゼーションで階調落として。
illustratorでトレース。

先週のデジタルイラストの時間にそんなことを聞いた。
んで、講師の作ったイラスト(同僚の写真使用)を見た。

これなら出来そうな気がした。



んで作ってみた

トップス手抜きすぎとか靴単色じゃんとかとかはおいといて。


ベジェ曲線面白い。shadeでちょっと慣れてたってのもあるだろけど。
こっちメインで作品を作りためようかなぁ。。。



つか、これやっててフランツフェルディナンドのアルバムジャケ思い出した。
ホットレモン。意外と美味しかった。
ちょっと甘ったるいが。



仕事と分かっていて遊び心を入れるのとかはいいと思うけど。
根本的に仕事と遊びの区別が付いてない奴って最低だと思う。
いろいろと書きたいことが沢山。
ありすぎてまとまらなかったんでまーいいや。



近々大量更新予定。
1.max . photoshop . illustarot . aftereffects   の講座的サイト
2.各種素材サイト
3.資料サイト

頑張る。
なんとなく。


http://www.adobe.com/products/photoshop/compare/
もうphotoshopのCS3が出る。早いなぁ。


http://www.oakcorp.net/zbrush/z3march01.shtml
Z BRUSHは3が出るって。欲しい。


http://content.e-frontier.co.jp/e-on/index.html
景観作成ソフトVeu。これも欲しい。
ファイルを開いたり、保存したりするダイアログの機能拡張ソフト。

よく参照したりするフォルダを登録したり、最近使用したフォルダにクイックアクセスしたり。
使えば、その便利さに驚くはず。


http://home.att.ne.jp/aqua/tkn/soft/fodh/
下記「ペイントツールSAI」を使っていて思い出したのでついでに紹介。


水彩画的表現に機能特化した着彩支援ソフト。
使える画材はエアブラシ、スポンジ、水彩筆、水筆ぼかしの4つ。
透明水彩、不透明水彩、マスキングが出来るマスクインク、消しインクがある。
含ませる水の量の調整なども。

落とし水モードでは、本当に水をたらして書いているようになる。



http://hp.vector.co.jp/authors/VA029904/
ペンタブとの相性抜群のペイントソフト。
オリジナル形式(.sai)以外にも、Photoshop形式(.psd)などにも対応。

非常に軽量で、さまざまな機能を有する。
レイヤーや各種合成モードは当然。
筆などのモードでは下地色の混合具合や色伸び、ぼかし具合など詳細に設定できる。
カンバスを自在に回転させたり、カンバスの質感を変えたりなども。

製品化されるまでは無償で使い続けれる。



http://www.systemax.jp/
ブログ内検索
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かんりにん
HN:
叢雨 (ムラサメ)
性別:
男性
自己紹介:
駆け出しCG屋。
犬のように働いてます。
丸太のように寝たいものです。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 通信室 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]